funtionを使ってみよう
自分自身の関数を使用する(
DuplicateMovieClipを使ってみよう
で使用したクラスを変更しながらfuntionの機能を確認したいとおもいます)。
function DragAndDrop()
{
$this->NewPrimitive();
$this->addObject($this->_object,"DragAndDrop");
$this->addAction(
new SWFAction("
_root.fun = function(num){ DragAndDrop._x +=num ;};
_root.fun(10);
DragAndDrop.onPress = function(){this.startDrag('');};
DragAndDrop.onRelease = function(){this.stopDrag('');};
"),"DragAndDrop"
);
$this->compire();
}
作成したファイル
他のオブジェクトの関数を使用する。
現在使っていて分かったのだが、私の使用している Ming0.3aとPHPのコンビでは、
Actionscript2.0の機能は使えないようです、とても残念です。
しかし、Mingのつくりや、MovieClipなどは、何処となくオブジェクト思考的です、
今回は関数を関数ポインターのように、ごっそり機能を入れ替えるこしができることに
注目してみました。
function DuplicateButton()
{
$this->NewPrimitive();
$this->addObject($this->_object,"DuplicateButton");
$this->addAction(
new SWFAction
("
DuplicateButton.onLoad = function()
{
i = 10;
};
DuplicateButton.onPress= function()
{
_parent.item.DragAndDrop.Input(++i);
switch(i%4)
{
case 0:
_parent.item.DragAndDrop.fun = function(num){this._y +=num ;};
break;
case 1:
_parent.item.DragAndDrop.fun = function(num){this._y -=num ;};
break;
case 2:
_parent.item.DragAndDrop.fun = function(num){this._x +=num ;};
break;
case 3:
_parent.item.DragAndDrop.fun = function(num){this._x -=num ;};
break;
}
};
"),"DuplicateButton");
$this->compire();
}
作成したファイル
今回はfunctionを丸ごと入れ替えているのがポイントです。
Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天
無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!