前回の方法ではやはりうまくいかなかったようである
compress2のエラーのためにコメントアウトしたものは
とても重要な部分を占めていることが、普通に読めばわかる。
私のばあい、コンパイルしてバイナリーエディターでバイナリーを見て
初めて理解しました。うーんこれは、まずい。
そして、あせらずにcompress2をGoogleで検索した結果を
読んでみると、compress2の正体はzlibのようである。
うーん、zlibですね。これは。
zlipはBitWalkの
MingToolでもうすでにインストールされています。
ようは使い方ですね
MinGWでzlibの使い方
#include<zlib.h>
//ソースにはzlib.hを含ませておいて
gcc -lz
gccには -lzをつける
使ってみる
"src/actioncompiler/ming.h"
のほうのming.hとsrc/ming.hがありますがどちらでも問題なく使えます。
今回はsrc/ming.hの方を使用
#include
#include
#include "ming_config.h"
#include "ming.h"
main() {
SWFMovie m;
SWFShape s;
SWFFill f;
Ming_setScale(20.0);
m = newSWFMovie();
s = newSWFShape();
f = SWFShape_addSolidFill(s, 255,100,100,255);
SWFShape_setRightFill(s, f);
SWFShape_movePenTo(s, 100,100);
SWFShape_movePenTo(s, 100,0);
SWFShape_drawLine(s, 0, 100);
SWFShape_drawLine(s, 100, 0);
SWFShape_drawLine(s, 0, -100);
SWFMovie_add(m,(SWFBlock)s);
SWFMovie_setBackground(m, 144, 144, 200);
SWFMovie_setDimension(m, 500, 500);
SWFMovie_save(m, "a.swf",1);
}
そして以下のようにすると
gcc a.c libming.a -lz
こんなものが作成されます
|
参考にしたサイト
SilentHumming
今回の感想
とりあえず、残る問題は本当pngdblだけとなっ他のではないでしょうか
|