STLのmap
前回、static Data data[];という配列を用いて
Frameの内容を保持しいました。それをウィンプロージャーが参照して
クラスにイベント情報を保持することができるようになりました。
今回はSTLのmapを用いて、配列で表現していた部分と置き換えます。
Templeteクラス
これはとても便利です。 今までC言語だと
typedef data_s *Data;
typedef stack_s *Stack;
struct list_s
{
....
}
struct map
{
struct list_s
...
}
struct stack_double_s
{
struct list_s ..
拡張内容
get();
set();
}
が、
template<class Type>
class List
{
private:
Type data;
List *right;
List *left;
}
として
List<int> doublelistてなかんじで使える
#include <vector>
#include <list>
#include <set>
#include <map>
ではmapを使ってみましょう
#include <iostream>
#include <vector>
using namespace std;
int main()
{
vector<double> vect(25);
cout << vect.size();
return 0;
}