...
今まで作成してきたものは、すべて 問題だらけです。
簡単なころでも smalltextがもつ、opt.textの文字列
を代入するとゲーム画面に文字を表示することができねのですが、
現在 別のmovielipがsmalltextのopt.textに文字をうちこてせいたりします。
これでは、smalltextが責任をもって、textを扱えことができていないため、
smalltextで生まれた問題は、ほかのmovieclipにも飛び火する可能性があります。
直すつもりはじぇんじぇんないです。こいつ(kyoro)はだめスクリプターだなぁ
ということを、考えつつ呼んでくださいね!!
目標
一日30分スクリプターとして、今日は LoadVarの部分をControllMovieclipに渡し、
samlltextの負担を軽減する。無事 負担を軽減できたら、<STOP>
などのスクリプトを実装する。
と書きつつ 5分経過
10分くらいtex.zip
とりあえず分離に成功?
スクリプトの形を決める
とりあえず、switch文とwhile文は何とかサポートしないとならないかな。
まあ..、...。
今日は<STOP>を作る。変数は
<STOP:time=1;ch=0>のような感じで受けれるものにする
if文だとかを作成することになると 入子構造?になっているので、
<WHILE>
中身
</WHILE>
といった感じになる。
読み込む
ということで、
スクリプトを読み込んで
命令文、変数 中身
といったものを取り出すmovieclipを作成することにしよう。
と書いているうちにそろそろ
20分経過。
そろそろ30分になるので
とMirage_techを編集しているうちに時間です。
NScripterでゲームを作ってらっしゃる。お仲間に、こんなの作ってるけど、
予告ゲーム作っていい? と聞いたら、 ...こんなチャッチイのでゲームを
作ったら、誰も見なくなるから、バカなことをしていないで、絵を描けと
いわれた。
絵..、現在 ノートパソには必ずついている、マウスの代わりになるもの?
で描いのます。 マウスよりは、使えるなぁ〜〜。
ちなみにお絵かきソフトはpictBearSEをつかっております。
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